ゆらゆら好奇心

広く浅くメモ

【原神】西より届く香り【壺料理イベ】

一週間で料理作って大変だったって話

 

原神のイベントで

壺(ハウジング機能)の中にいる仲間に料理を作って食べてもらえる

楽しみにしてたイベント

全員に料理を振る舞いたかった

 

ただイベント開始時点で壺がメンテ中で仲間を配置できない

その時、パイモン以外配置していなかった

なぜなら好感度9から10はパーティーに編成してあげたかったから

 

なのでこのイベントを後回しにしていた

 

イベント終了一週間前に壺メンテがあける

さぁやるかと必要な材料を考え始める

 

全く足りない…

 

気づけば仲間が40人もいた

20人くらいだと思ってた

 

普段料理をしないから

料理もないし材料もない

毎日小麦粉と魚を生成

久しぶりにショップで材料を買った

 

しかしもっと足りないのは

イベントで使う粉の材料

馬草、キンギョ草、ハスの実

 

初めて馬草とキンギョ草のための

周回ルートを考えた

 

料理が20種類×仲間40人=800個

800回作るのも大変だった

 

イベント終了3日前にようやく完成

 

 

このあとも大変だった
一人につき20食食べさせる炊き出し

かなりの長時間作業だった

半分寝ながら無理やり食べさせていた

(せっかくだから動画を撮ってたけど編集が面倒だからなし)

(編集したらここに貼る)

 

wiki見ればリアクションも好みの料理もすぐわかるけど

ただ全員に料理をあげたいという

自己満足のためにがんばった

 

ただ甘雨と重雲には

本当に悪いことをしたと思ってる

2人は食べられないもの多すぎて

ずっと辛そうだった

次回があれば苦手なものはあげない

 

 

本当にすみません