ゆらゆら好奇心

広く浅くメモ

人間ドック

一回くらい受けてみたいと思って受けてきた。

 

前日夜8時から絶飲食

当日朝6時まで200mlの水可

 

水飲むため5時に起きて

きっちり軽量して200ml飲んだ。

 

朝受付まですごい空腹だったけど

検査始まるとそこまで気にならなかった。

 

血抜く時

顔が緊張してたのか(注射苦手)

看護師さんに応援される

「がんばって!あと少しだよ!!」

 

エコー検査

息すってはいて繰り返すけど

「息すって〜…息すって〜」

息吐くのを許されなかった(忘れてただけ)

 

バリウム2回目だけど

頭が下になる時

本当に手離しそうになって緊張する

ゲップ我慢するのつらい

バリウムは別に不味くない

 

結果

恐ろしいほど健康だった。

次は5年後くらいでいいかな〜

 

追記

1週間あけて大腸内視鏡

前日の食べたらだめなものが多くて

献立考えるの大変だった

内視鏡めちゃめちゃ痛くて辛かった